2010年9月28日火曜日

温泉

夕方 一週間ぶりに順一が帰宅。
パルとモリーが「お父さ~ん 散歩行こう!」とおねだりの大ジャンプで歓迎。

義父の看病で病院に泊り込みだったので、相当お疲れの様子。
ただ我が家にも問題が山積しているので、帰宅早々水源を見に行く。

水源までの道は、昨日私が枝払いなどして、道を確保しておいたので、容易にいける
明日の復旧に向けて現状確認、必要な資材などをチェックする。

今夜はまだ水が出ないので、二人で温泉へ。
途中飲料水を汲み、ホームセンターで明日の資材を調達した後、薬師湯に行く。

ここは、菊池の温泉にしてはヌルヌル感はあまり無い。
入浴料300円
天然ラドン温泉源泉架け流しでサウナやジャグジー電気浴が楽しめるのが売りである。

今流行のスーパー銭湯のミニ版て感じかな。
菊池の街中にも、こんな施設で、入浴料300円のところがあるけど、そこはいつも人が多くてイモの子を洗うような感じで今一足が向かないんだけど、その点ここは静かでお客さんのマナーもいいみたい。
家の近くの人たちも、街中に行くよりここに行く人のほうが多いらしい。

ゆっくり一時間(ただし当の順一は、私より早く上がって廊下のイスで待ってたけど 笑)入ってきました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿