2010年9月5日日曜日

野焼き

本当に暑いですね~ 日本の某所では39度を記録したとか。

でも、毎日、毎日、積乱雲は見るものの、なぜか木護では雨が降りません。
天気予報では、夕立が期待できるのは山沿いのみとあるのに、雨が降りませ~ン。

最後に降ったのは、雨男のFさんが木護にきてくれた8月30日です。
30日の前も、ずっと降る降ると天気予報では言っていたのに、木護では雨が降りませんでした。

そこへ我が家では雨男の異名をとる(本人はそう思ってないようです。)Fさんがやってきた30日は昼から雷雨になりました。これに観念したのか、今はFさんも「雨男」を自認(笑)するようになったみたいです。

で、今日も雲はあるものの、雨は降らず、からからに乾いた刈り草を野焼きしました。
私もスモーク人間状態です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿