2010年9月27日月曜日

心の波

最低! 全く嫌になる。

このところ嫌なこと、避けて通りたいこと、が立て続けに起こり、それに心を翻弄され、毎日新しいこと、楽しいこともあるのに、過去に起こったこれらの事を忘れられず、心の波がいつまでたってもおさまらない自分の幼さに嫌気がさしていたのに、それにまた火をつけるように、揺さぶりがやってきた。

たまらず電話口で散々不満をぶちまけた。だって(こういう言い訳言葉を使わないように、いつなれるんでしょう? たはは)むこうは商売ですから、こっちはお金を払っているのに・・・・。

私に言わせると、この営業のおじさんは、自分が営業マンだという自覚が全く無い。
まずお客さんの話を聴くというのが営業の基本だと思うのですが、この人は、こっちが話したことを租借せず、自分の言いたいことを喋り捲って、自分はお客さんの役に立つことをやっているんだと勘違いしている。
私とは波長が全く合わない。以前嫌な思いをしてから天敵です。笑

もう! どうしてあの組織は、このおじさんの会社をつかってるんだろう? 
同じ仕事をしている会社は他にもごまんとあるのに・・・。何か裏があるんじゃない? 
了見の狭い私などはすぐ邪推してしまう。ははは

久しぶりに火山が爆発したように怒った。
おさまらなかった心の波をもっと強い波で鎮めようとしたかのように。
これっていい方法じゃないですね。
ただ、お互いに善意の相手だったらこんなことは許されませんが、ビジネスだから思いっきり言っちゃいました。

あ~~~~~ 

修行の足りない私などは、心の波はいつでも起こる。
大事なことは起こった波をどれだけ速やかに消せるかかな。
心耕農園なんて名前恥ずかしくて、そう思う今日この頃です。トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿