2010年9月23日木曜日

荒天

女心と秋の空(男心と秋の空と言う時もあるらしい 笑)というが、昨日からすごい天気である。

21日までは、穏やかな天気だったのに、昨日は一日中雷がなり続け、今日も朝から小雨交じりの強風が続く。

猛暑の影響か、今年は彼岸花が彼岸に咲かないとラジオでいっていたが、言われてみると今やっと茎が伸びてきたところが多い。レンギョウや木蓮など春に花を咲かせる木も今蕾をつけている。

今年も厳しい寒さなのだろうか? 寒暖の差の大きな気象が続き、何をいつ植えたらいいのか、生育の目途も立ちにくくなっている。

明日の朝は、14度だそうです。急に晩秋になった気分です。

そんな中 水道の復旧の目途が立たない我が家では、川でお茶碗を洗ったり、洗濯したり。
ガンジス川に見立てて、沐浴もやっちゃいましょうか 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿