2010年9月2日木曜日

健康診断

今日は年に一度の健康診断
朝ごはんが食べられないので、おなかをぐーぐーいわせながら、検診会場の菊池養生園へ。

今日は菊池市でも辺境(笑)の地域の割り当て日なのか、去年割当日にいけなくて相当混雑していたのがうそのように、受付は少々時間がかかったものの、後はスムーズにいきました。

お医者さんの検診も、いつもは聴診器を4,5箇所あてて、「ハイ問題ないですね。」のほんの30秒なのですが、今日は結構お話しました。 笑 
というのも私の脈が40台(40歳代ではなく、一分間に40数回 笑)の結果だったので、先生のチェックがはいったのです。

いつもはどのくらいですか?ときかれても、そんな脈とか測ったこと無いし~。昔ジムでエアロビクスとかしてた時は60台くらいだったけど~。

でもどうして?そんなに少なかったんだろう?
後で考えたら、私、心電図をとってもらう時にあることをしていたのを思い出しました。

もしそのせいだったら、すご~い。 やっぱ効果あるんだと再確認しました。

検診結果が届くのは一ヶ月半ほど後なのですが、何せ8月25日~31日まで山の下草刈りをして、いい汗をたっぷりかき、究極のデトックス(毒だし)を済ませた後だから、きっと結果はいいに違いありません。笑

ただし、おいしい空気を吸いすぎて去年より5キロも太った人が近くにいます。きっとデトックス後の焼酎がおいしかったに違いありません。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿