2010年9月8日水曜日

めぐみの雨に乗じて、猪さんがシャワーを浴びに?

台風9号の影響で、場所によってはすごい雨がふっている所もあるようですが、木護は昨日、今日と恵の雨です。
雨が降っている間は、役所に提出する書類を作成し、午後3時頃からは雨もやんだので、順一は草刈りです。
何だかいつも草刈りしているみたいですね。事実ですが(笑)。
地球温暖化と空気中の二酸化炭素が増えているせいでしょうか、草の伸びが去年より早いみたいに感じます。

午前中フミちゃんちに用事があったので、農園の点検がてら畑や田んぼを見回りながら行きましたら、何と~~猪のでっかいウンチが里芋畑の真ん中にくっきりと。この前草むしりをしたばかりだから、一層めだちます。(笑)

パルとモリーのウンチがあのくらいで肛門があの大きさだから・・・、この大きさの糞を出せるような肛門の持ち主はう~ん体重30キロくらいかな?と生物学者のように推測してみます。(笑)

でも里芋畑には被害はありません。もうそろそろ芋もできているのですが何で餌にしないの?そんなに美味しくないの~(複雑)
でも、この前堆肥を入れて植えつけた浅葱の畝は荒らしてました。まだ芽が小さいので被害という被害はありませんが。
この違いが「猪がやってくる来ないの」対策に役立てられるのではと思ったりします。

間違っても私がイノシシ年生まれだから、親分の畑を荒らしてはならないという伝達ができているとは思えませんが。 イノシシも「アバター」見たのかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿