2010年9月17日金曜日

国際電話

今日は、ヨーガの日

早めに昼食を済ませ、ピーターとクラウディアを乗せ、菊池市街地へ
私達がヨーガの練習をしている間、彼らには菊池市街地を散策してもらいました。

待ち合わせの場所で待っていると、二人がやってきましたが、何だかクラウディアの様子がおかしみたいです。

何でも、二人とも夕べクラウディアが飼っている猫の夢を見たとか。
旅行中は田舎に住んでいるピーターのいとこに預かってもらっているそうですが、二人とも同じ日にその猫の夢を見るなんて、きっと何かあったに違いないと、いとこの家に電話をしたくて、公衆電話で国際電話をするけど、いっこうに通じないとイライラしています。

公衆電話から国際電話をするには、シルバーの色の公衆電話を探さないといけません。
手っ取り早くその場所を探そうと、観光案内所や郵便局、菊池警察署、NTT菊池営業所に出向いて
問い合わせますが、要領を得ません。

結局、我が家に帰ってから電話をしましたが、菊池市内には国際電話ができる公衆電話は無いのでしょうか~? このごろ皆携帯電話を持つようになったから、公衆電話そのものが減っていると言う話は聞きましたが、何だかな~、「どうなってるのこの市の国際化は?」

0 件のコメント:

コメントを投稿