2010年9月11日土曜日

9.11

今日はあの9.11の日ですね。
あの日私たちは、旅行でオレゴン州に行っていました。

朝テレビを見ていたら、まるで映画のような映像が映し出されていて、でも英語のわからない私にもだんだん事態が理解できてきて、「世界戦争が始まった。日本に帰れるかしら。」と思ったことを思い出します。
以前ツインタワーに昇ったり、あの界隈を散策したりしたこともあるので、身に迫るものがありました。

あれから9年経つんですね~。
世界は益々住みにくくなる一方、昨日はついに銀行破たんの話もありました。
それとこの異常な円高、一体誰が引き起こしているのでしょう?

なんてこと考えながら、畑に水遣りしたり、にんにくの種やほうれん草の種を播いたり。
明日からまた2,3日雨が降りそうなので、今のうちに乾いた草を燃やしたり。

毎年、毎日変わっているのだけれど、変わらない日常を、淡々と・・・、ではなくこのごろの私の場合いつまでこんな人生が続くのだろうなどと少々鬱気味になりながらこなしている今日この頃です。

田舎暮らしだから、世の中の憂さから離れて、悠々自適の毎日と言うわけでもなく、これはこれで壁があるものです。

いつになったら、淡々と生きられる様になるのかな~

こんな時は、お薬代わりに読むコラムがあります。
岐阜の「船戸クリニック」のHP。2ヶ月に一度くらいの割合で、医院長先生がコラムをかかれます。
久しぶりに拝見して、活をいただきました。

夜は、知り合いの人からうれしい電話があったり、パルと遊んでいたら、珍しいクワガタ・・もしかしてミヤマクワガタ?を見つけたり。

神様たちから、「こらこら元気出さんか~い!」と言われてるみたいでした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿