2009年11月15日日曜日

菜種 麦 その後

何ちゃって麦播きのその後
芽がでてきました~。
もう少し厚く播けばよかったかな~?
地上に散乱する籾はおととしの米、小鳥さんがくるだろうと思っていましたが、ほとんどみません。
はとは家の近くの草だらけの畑で、雑草の実をついばんでいます。
やっぱ古米はまずいのかな~「鳥またぎ」です。(笑)



















こちら菜種プロジェクトの畑
筋状に芽が見えてきました。














これは家の菜種畑 こちらはちょっと厚く播きすぎですかね?
でも冬場にこんな青々とした葉を間近で見られるのは何か元気が出てきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿