2009年11月4日水曜日

思いがけないお客様

発表の資料が出来たので、順一は今日は熊本市内に当日の打ち合わせに行きました。
車で出かけようとしたその時、突然お客様がありました。

この土地の前の所有者のお嬢さんとそのご主人、そして4ヶ月になる赤ちゃんでした。
彼女は木護で生まれ中学校卒業まで木護で生活していましたが、卒業後父親の母国であるイギリスに渡り、今はイギリスで生活しているそうです。
今回、結婚し、かわいいベビーも生まれ、6年ぶりの訪日を果たしたのですが、ご主人に自分の育ったところを見せたくて、訪ねてきてくれました。

「変わっていませんね。」といっていましたが、彼女の心には果たしてどう写ったのでしょうか?
別れ際、このブログアドレスを教えました。イギリスに帰ってからも時々ブログを訪ねにきてくださいね。

記事も、日本語と英語で記述するといいのでしょうが、そんな才能も、時間もありません。
翻訳ボランティア募集中です! とりあえずこれからはキーワードだけでも英語標記を入れてみようかな~ 出来る???(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿