2009年11月13日金曜日

いのち一番の森通信 第2号

明け方は昨日と変わらず風が強かった。これは朝6時のお月様。おとといからの強風で空気中の塵がきれいに吹き飛ばされたからか、弓なりの下弦の月がとてもきれいだった。月を正面に90度右手にはオリオン座が美しく輝き、あ~こんな美しいものを見られるなんてなんて幸せなのだろうと思った。
家を出る時には、上の路から天草まできれいに見えました。



















さあ今日はNPOの通信を印刷して発送する日。
途中で印刷用紙や封印用のセロテープを調達。

我が家にはテレビがないので、詳しくは知らないけれど、何でもこのホームセンターこの春に全国ネットの番組で紹介されたらしいですね。私も愛用しています。
ですが、価格はそう安い訳ではないと思います。
私はもっぱらここが年2回開催する「ガラクタ市」と「処分品コーナー」のファンです。(笑)
ある人にはガラクタでも、私には「これ探してたんだ~。」という品もあるのです。

それとこのお店は、店舗ごとに価格設定を任されているようで、店舗間で同じ商品でも価格が違ったりします。熊本にも2店舗ありますが、特に私が好きなガラクタ市や処分品コーナーの価格は、店舗間でも違います。(笑)
私の実家のある宮崎が発祥の地なので、宮崎県内には結構店舗があります。実家から15分圏内にも2件あるので帰省のたびに行きますが、価格違いますね~。面白いです。















熊本の老舗デパート鶴屋の9階にある熊本県民交流館パレアの印刷室で印刷、封筒詰めまでして発送を済ませました。ほっと一息です。
会員さんや関係者の皆さんの中には、eーメールアドレスを持っていらっしゃる方がたくさんあります。
経費の節約を考えれば、添付ファイルにして送信してしまうのが簡単なのですが、たまにはパソコンの前を離れて、お茶でも飲みながら、便りを楽しむそんな時間を無くしたくないと思います。
(と私が書いている横で、順一が、将来的にはうちもメルマガにするかもしれないよ。と言っています。代表理事と事務局長の意見が一致しませんが、どうしましょう?笑)

今回の通信では、このブログのこともお知らせしたので、明日から訪問者が増えるかもしれません。カウンター付けておけば良かったな~と思うことです。(笑)














折角デパートの9階で仕事をしていたのだから、帰りにデパ地下を探検しました。
我が家のような「たけのこ生活」者では財布の紐は緩みませんが、それでも「不景気なんだな~」という印象を受けました。デパ地下で500円以下のお弁当が売ってるとは思わなかったし、5時前に鮮魚とか半額のシールがついてた。景気は底をついた感があるというけど、二重底だという人もいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿