2009年11月8日日曜日

椎茸

2週間前に起したホダギは、今日こんな感じでした。














早速収穫したら、いつも私がかぶっている帽子一杯分くらいありました。
お昼は、椎茸の炒め物でした。















ホダギに使った「コナラ」の木は、農園の周りに立っていたものです。大きくなりすぎて、田んぼに出来る日影が大きくなってきたのと、あまり大きくなってしまうと、その跡の萌芽更新がなかなか出来にくいということで、伐採してホダギにしました。

今度は、椎茸として生まれ変わって、私たちにいのちを分けてくれます。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿