2010年1月11日月曜日

誕生日おめでとう! モリー

2009年3月17日(火曜日)、モリーが我が家にやってきました。
保健所からもらってきたのですが、2ヶ月以上3ヶ月未満と言うことだけで誕生日がわかりませんでした。
それで、私が勝手につけた誕生日が2009年1月11日です。

「ワン・ワン・ワン」犬の誕生日には最高でしょう?
それに「イチ」はアルファベットの「I」に似ていて「アイ・アイ・アイ・」「Love・Love・Love」とも読めると思いました。いのち一番の森の植林期間中にもらわれてきた子犬の誕生日には最適な日だとかってにつけちゃいました。

もらわれてきて一週間後くらい。植林にも連れて行きました。














寝ている時はこんなにかわいかったのですが、おきると何でもかまわず咬んでしまうし、餌への渇望がものすごくて、深いトラウマを感じたものです。本当に保健所に還そうかと思ったこともあるくらいでした。





























それでも何とか辛抱強く付き合ってきたら、今ではとてもいい子です。
パルと違って警戒心が強いので、知らない人には強く吠えますが、それでも飼い主の私が止めたらやめます。ただ一人ある人を除いては・・・。どうしても職業柄そうなるのだろうなと申し訳なく思っています。





























一歳の誕生日は、ステファンとアデル、ジェシンタも一緒にお祝いしてくれました。
モリーへの誕生日プレゼントは、お隣の方からいただいた鹿肉の塊です。
パルも辛抱強くモリーの教育に付き合ってくれたので、一緒のご飯でした。

モリーお誕生日おめでとう!これからもみんなに好かれる森の警備隊の隊員としてよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿