2010年1月18日月曜日

お城の庭?でピクニック

今日も私は竹のお稽古
3人は、熊本市内見物に出かけました。

まずは熊本城
快晴に恵まれた熊本市内。お城の上には素晴らしい青空が広がっていました。















熊本市観光協会の趣向でしょうか?
お正月もそうでしたが、今日も江戸時代の風情をかもし出す演出が。
めがねをかけたしゃれた忍者さんです。

八千代座の舞台を踏んで以来、というかアデルとジェシンタは天性のものがあると思いますが、ステファンも恥ずかしがりやの殻を破って今日もまたこんな愉快なポーズで記念撮影。














良いお天気になると天気予報で言っていたので、お昼は二の丸公園でピクニック。
私もお稽古を抜け出して合流しました。

ステファンがよくやるという「クップ」という遊びや、ブーメラン飛ばしが良く似合う絶好のお天気でしたが、朝はお弁当を作るだけでバタバタしていて、すっかり忘れていました。

でも、こんな青空の下で、熊本城を眺めながらのお弁当は最高ですね。
私も順一も始めてでしたが、子供たちも(三人の名前をいちいち書くのがめんどくさくなったのと、年齢的にも本当に私たちの子供と思ってもいい年齢ですから・・。 それに5人で歩いていると、もしかしたらずっとずっと昔こんな風に歩いたことがあったのかも、とふと思うことがあります。笑)
「これから先、ピクニックをするたびに、必ず今日のことを思い出すに違いありません。」と言ってくれるくらい印象に残ったようです。














午後は、私の教室へ見学。
大先輩の早業にみんな舌を巻いていました。














今日の夕食は、リクエストに答えて、オーストラリア風?パスタ。
野菜をトマトソースであえて、チーズをトッピング。
今日もまたサツマイモが入っていました。
私の中のサツマイモ料理レシピが変わりそうです。(笑)















さてこれは何でしょう?  ふふふ
「Vegemite」の味見をしてみたい方
パンかプレーンなクラッカーをご持参下さい。(笑)
私はどこかで食べたことのある味だと思うのですが・・・・。
まだ思い出せません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿