2010年1月11日月曜日

クマイチゴ除去作業最終日

福岡の平島さんが帰宅のため、納屋の前で記念撮影。
遠くから本当にありがとうございました。















今日は、森づくりアドバイザーの藤本さんにご協力いただき、藤本さんの息子さんのなおき君それに活動会員の廣瀬さんファミリーが参加してくれました。

小雨のため、まずは納屋で準備体操














時々小雨の降る天候でしたが、雨脚はそれほど強くなかったので、作業も結構はかどりました。















10カ月のマナちゃんも作業中ぐずることも無く、楽しく付き合ってくれました。














今日の記念撮影です。














お昼ごはんの時は、世界地図を片手に地理の勉強です。














そしてお昼から、なおき君はアデル、ジェシンタと英会話教室です。
一人の生徒に先生二人なんて、何て贅沢な授業なのでしょう。
アデルは高校の国語(もちろんオーストラリアですから使う母国語は英語です。)の先生を目指しているので、指導はお手の物です。
なおき君も積極的に授業に参加するので、見ていても楽しいものでした。














体全体を使って英単語の勉強です。
なおき君頑張ったね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿