2010年1月29日金曜日

BLUE MOON EVE

今月は月に2回満月が廻ってきます。
二度目の満月のことを「Blue Moon ブルー・ムーン」というそうです。
月に二回満月が見られることは珍しいので、Blue Moonの時には願い事が叶うなどと言うらしいです。

今月のBlue Moonは30日ですが、天気予報だとどうも雨らしいので、今日Blue Moon EVEの写真を撮ってみました。

気のせいかこんなに大きく月の光が画面を覆うとは思いませんでした。
願い事も叶うかもというような神秘的な光でした。






































以下は去年の9月4日同じく満月の一日前。
8月29日に急逝したデジャーデンゆかりさんを偲ぶ会を仲間でやった時のものです。
亡くなった方を偲ぶ会でしたが、とても楽しかった記憶があります。
ゆかりさんがそんな人でしたから・・・・。

今日の月もそんなゆかりさんの違った一面を思い起こさせてくれる光を放っていました。
ありがとう! ゆかりさん。



















あなたは妖精の存在を信じますか?
下の写真。確かに私のデジカメはレンズが汚れてるかもしれないけど・・・・。
みんな同じ日のほぼ同じ時間帯に撮ったのですよ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿