2010年1月20日水曜日

パンクレープ

今日の朝ごはんは、アデルとジェシンタがパンクレープを焼いてくれました。
実は今日の夕ご飯のデザートにという提案があったのですが、バターと砂糖をたっぷり使うデザートを夜に持ってくるのはどうも私たち夫婦の胃に堪えます。
で朝ごはんにとお願いしました。
付け合せにりんごのコンポートを作っているアデル。



















パンクレープを焼くジェシンタ。
後ろでおなかをすかせているステファン



















で、こんな感じです。おいしかったですよ~。
ただ、やっぱり砂糖とバターの量が半端ではありませんでした。
基本的な味覚の違いを感じます。














もっとも私には、お料理以外に気なることがあるのですが・・・・・・・。
まあいずれわかるでしょう。

竹林整備も今日で一応第一段階終了。3年前の写真と比べると見違えるようです。
おいしいたけのこがたくさん食べられるといいな~。
おっと猪さんに見つかる前に堀上ないと!






























ありがとうございました~。ほっと一息のティータイム














そして、残りの時間は麦踏をしてもらいました。
今のほとんどの日本人でもしたことが無いような作業に精を出してくれる3人の姿に、
「何かこの写真すごくない?」と自問自答してしまう私です。

「めんどくさいな~というような気持ちで踏まれると、良くないエネルギーが麦に伝わって、成長が悪くなるから、麦を踏む時は、健やかな気持ちで愛をこめて踏んでね。」とお願いしましたが、気持ち伝わったかな?
子供たちも、麦の新芽からすがすがしい気をもらって、何かに気づいてくれたのではないかと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿