2010年1月13日水曜日

今シーズン最大積雪を記録!

夕べからの雪が結構積もりました。
今シーズン最大積雪を記録!
といっても7~8センチくらいですが。(笑)

メルボルンから来たアデルとジェシンタは、ほとんど雪を見たことがないそうで
この雪に大はしゃぎ

雪なんかうんざりのステファンの助けを借りて、雪だるまつくりに励みました。















これは雪の上に大の字に寝て、手と足を何回も大きく広げて、「スノーエンジェル Snow Angel(雪上の天使)」を体で描いているアデル。
















大きな雪だるまを作るのには雪が足りないので、あちこちから雪をかき集めて・・・。














欧米風に三段重ねの雪だるまです。こうなると雪だるまというよりやっぱりスノーマンですね。
左下には、パルに似せて雪犬を作ってみました。














順一とステファンでスノーマン(Snow Man)を囲んで「Three Men」です。(笑)















で、外の作業が出来ないので、中で今年の米作用の種籾を稲穂からはずす作業をしてもらいました。
11月の脱穀の時には、どうなることかと思いましたが、神様が味方してくださったようです。
3人は作業をしながら英語とドイツ語の言葉遊びをしています。お互いにアルファベットのAから始まる単語を探しあったり、そばで見ていてもとても楽しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿