2010年2月14日日曜日

St.Valentine's Dayと旧正月

今日は巷ではSt.Valentine's Day!ですね。それに旧正月も重なるおめでたい日です。
以前も書いたように、お国ごとに風習は違うようです。
アンジェリカ(スペイン語ではアンヘリカと発音するそうです。)の母国コロンビアでは、バレンタイン関連の風習は全く何も無いそうです。
でも9月に「FRIENDSHIP DAY」みたいなのがあって、その時はにぎやかだそうですが・・・。

我が家にもSt.Valentineの愛が届きました。
以前うちにウーフしてくれた惠子さんから、お手製のおいしいおいしいライ麦パンのプレゼントです。
ステファンが居るのを知っているので、ヨーロッパ風にずっしり重いパンです。

キャラウエイシード入りと、胡桃入り、それに胡桃とレーズン入りの3本です。
こんな贅沢なパンどこにも売ってませ~ん。
大事に大事にいただいております。




























で、チョコレートも食べました。
去年の夏(笑)ステファンのお姉ちゃんのシモンが送ってきてくれていたものですが、かわいすぎて食べられませんでした。でもいつまでも冷蔵庫の中に入れておいては、それこそ食べられなくなるので、今日を記念してついにいただきました。

































結構量があったので、今日は半分だけ食べました。
おいしかったよ~シモン。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿