2010年2月28日日曜日

軽トラ朝市 2月編

今日は第4日曜日
菊池軽トラ朝市です。
1月は都合で出店できなかったので、2ヶ月ぶりです。

夢美術館の前の足湯はお掃除中でした。

ここの足湯は、ちょっと熱めのぬるっとした泉質です。
足湯というと少しぬるめという印象があったので、去年の夏までは興味が無かったのですが、10月にニーナと入ったら、これがとても気持ちが良くてそれからここのファンです。
寒い日でも、ここでしばらく足を暖めると、体中がぽかぽかになり、とても気持ちがいいです。
こうやってお掃除もきちんとされているようです。

皆さんも是非どうぞ!














ということで、朝市は・・。
3月1日、2日は菊池で歴史のある初市があるので、お客さんの出足は遅いようでしたが
10時くらいは結構にぎわっていました。
今回は、菊池北小学校の子供たちが、自分たちで作った赤米や炭を売る体験学習もあり、にぎやかな声がずっとしていました。
「僕、はずかし~」という声に「ようがんばっとうよ」と先生らしき人が褒めていました。
こういうのいいですね~。














私たちは、ちょこっとの野菜販売と菊池さんのお茶席のお手伝い。
お茶席代は無料ですが、お飲みいただいた皆さんから、お気持ちをNPOに寄付いただいています。
今回もたくさんの寄付をいただきありがとうございました。
厚くお礼申し上げます。














でまたまた、国際交流の輪が出来ました。
合志で英語指導助手をしているスティーブン(オーストラリア)さんと菊池の農家でウーフしているキムさん(韓国)。二人とも日本語堪能です。
でもやっぱり英語のほうがいいみたいで、スペイン語と英語とハングル語を母国語とする三人の会話は英語でした。 
世界の平和を祈ってピース!

0 件のコメント:

コメントを投稿