2010年2月22日月曜日

しだれ梅 肥後椿

ステファンを空港に送っていった帰り、友人の家に寄ってお昼ごはんをいただきました。
友人のお母さんは今年95歳。
足は随分弱られましたが、今でも固形食を食べられる位お元気です。
私は親しみをこめて「カズノちゃん」と名前で呼ばさせてもらっています。

お庭のしだれ梅。ちょうど満開でメジロがたくさんやってきていました。
メジロですが、鶯色がとてもきれいでした。(笑)

































帰りにお庭に咲いていた肥後椿を分けてもらって、木護にも一足早い春を運んできました。
肥後六花・・・・え~と肥後椿のほかは何でしたっけ?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿