2011年3月31日木曜日

イノシシが〜〜〜〜

昨日知人から今年初めてのタケノコをいただいたので、木護でもそろそろかな〜と思い、我が家の目の前の竹林へ。但しここは我が家の敷地ではありません。所有者の方のご好意で、いつもとらさせていただいています。我が家の庭の一部のように素敵な空間を愛でさせていただいています。だから竹林の手入れも気合いが入ります。(笑)

ルンルンルン、さて〜今年一番のタケノコどんなかな〜?と思い足を踏み入れると、、、、。
な、な、何と猪が初物を殆ど持って行っていました。
どうりでここ2、3日パルとモリーが夜通し吠える訳がわかりました。
それにしても猪の凄すぎる臭覚。感動ものです。私にもその能力分けて〜!

写真をクリックしてみて下さい。猪さんの奮闘ぶりが確認できます。(笑)

それでも、まだ猪さんが食べていない芽が!う〜む、でも猪の能力からすると、これは掘っても食べるに値しないと、却下した芽か! 写真を撮った後、掘ってみましたが、私の握り拳くらいしかありませんでした。 笑
竹林の持ち主の方にもメールして、被害状況をお伝えしましたが、「まあ、いくらかは残るでしょう。それをいただければ結構です。」とのこと。
自然に生かされて生きるには、この鷹揚さが大事ですね。




お昼からは、隈府に買い出し。ショッピングセンターの駐車場の桜は3分咲き
これは、菊池の桜の名所 菊池神社近くの公園。春よこんにちは。

0 件のコメント:

コメントを投稿