2011年3月25日金曜日

美容院

一生懸命手伝ってくれたご褒美に、今日は本当の(笑)お寿司を食べに行きました。
タイでもイギリスでも、お寿司を食べに行くと言えば、回転寿しのことをさすそうで、もちろん回ってないお寿司屋さんはあるのでしょうが、とても学生に行けるような値段ではないはずです。
好きな日本の食べ物はという問いに、「たこ焼き」「お好み焼き」それに「焼きそば」と答えられると何ともね〜。
きちんとした日本の食文化と職人の心意気が伝わったかな?

こんな時いつもお世話になる「園」さんで。
ネタケースには、ご主人が直接漁師さんから仕入れてくるこだわりが並んでいます。

本当なら我が家でも、なかなか伺うことは叶わないのですが、こんな時はご主人と奥さんが利益度外視で、サービスしてくださいます。
いつもありがとうございます。感謝 感謝です。

それからマヤが、伸びに伸びた髪を切りたいというので、美容室に

before

cut 目が、、、、心配?(笑)
           どうですか?
           最後に顔にかかった髪を払ってもらって。
after

こんな感じになりました。結構気に入ってくれたみたいです。
ウエールズの美容院では、もっとお客さんの髪の扱いが荒いようで
「日本の美容院って、なんかとっても優しいんですね〜。」って言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿