2011年3月27日日曜日

Before and After (kissana)

我が家に来ると、だいたいみんな体重が落ちます。(笑)
1日3食、規則正しい時間に起きて、食べ、働く。
それにあまり油っぽいものも多くないので、健康になる?みたいです。

キッサナーもタイでは独身生活で、1日三交代の激務。
外食ばかりだし、食事の時間も満足に取れなかったようで、ご飯の食べ方が早い早い。

食事の取り方は、心のあり方を如実に表します。
キッサナー自身も気になっていたようで、滞在後半からは、意識してゆっくり食べるようになりました。

体重68キロ。身長から割り出したBMIは58キロでした。
ですので、この滞在で出来たら65キロくらいまで落とせるといいねと言っていたのですが、本人は60キロ目標と言います。

みんなから、そんなに性急に落としてもリバウンドするから、せいぜい2ヶ月で3キロくらい落とすペースが良いんじゃないと言われていました。

そして、最後の日。3キロから4キロは体重が落ちたようです。
まあ1キロは誤差の範囲でしょうから、3キロは落ちたと思って良いのではないでしょうか。


Before 1月23日ころ


After 3月26日  どうでしょう 顔のラインがすっきりしてきましたね。
でも問題はこれからです。タイに帰って誰もそばにいなくても、毎日の生活を自己管理できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿