2011年1月24日月曜日

へとへと、熱も少し、でまた雪

19日から23日まで、またまた順一の実家の片付けと、亡くなった義父の50日祭のため帰省。
パルもモリーも当然同行。ごめんね〜、きつかろうね〜。

タイからのウーファージャイレック君は、知人のところに預かってもらい、23日は菊池の軽トラ朝市で自慢のギターを披露してくれたはずです。報告を聞くのが楽しみです。

ところが、連日の片付けと長距離運転移動に順一も私も疲労困憊。前回はそんなに感じなかったのですが、帰宅したら家も深々と底冷えしていて、薪ストーブをたいてもちょっとやそっとでは暖まりません。夕べは夕方7時頃帰宅したのですが、体調も悪く、食欲もなかったので8時過ぎには布団の中へ。ところが布団に入っても一向に暖まらず、深夜2時くらいまで布団の中で震えていました。関節も痛いし、インフルエンザでないといいのですが、、、。微熱があるようで、体中がギシギシ言ってます。は〜〜〜〜〜〜。

パルもモリーも今朝はとてもお疲れのようで、私たちが起きても、自分の小屋から出てくる様子がなく、心配になって9時前に声をかけたらやっと起きてきました。ご苦労さんでした。

何だか最近の風邪は、高熱が出ないものの関節が痛んだり食欲がなかったりという人を良く聞きます。インフルエンザではないまた別のウイルスが流行しているのではないかと思ったりします。

22日には、またまた宮崎で鳥インフルエンザの報告。それも口蹄疫の流行したエリアと同じところ。牛、豚についで今度は鳥も居なくなるのかな〜。宮崎は毎月20日は一斉消毒の日とか言ってるのに。不思議です。

実家の母が、インフルエンザの予防接種はしたのかと聞くので、してないよ〜と答えました。かかったら大変なことになると心配してくれますが、その時はそのとき。運良く生き延びられれば、体中高熱でデトックスで来て、しっかり抗体も出来たということだろうし、生き延びられなければ、それはそれ運命です。小さい子供を持った人には酷な話だろうと思いますが、実は私は子供の頃「はしか」にかかったことがなくて、予防接種を受けたのですが、40代になってはしかにかかり大変な目に遭いました。予防接種してもそんなもんです。

そして、かえって来たら今朝からまた雪。不在中は暖かかったようで夕べは地面も見えていたのですが、また白くなり始めました。
酷暑の夏と,厳寒の冬、来年からはもっと考えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿