2011年1月18日火曜日

パルセンサー

夕べは一晩中パルとモリーが吠えて眠れませんでした。
モリーの吠え方は、何か野生動物がうろうろしているのに反応しているように思えますが、パルのそれは違います。

く〜〜ん、く〜〜ん モリーが静かになっても止まりません。
あまりのしつこさに根負けして、午前5時家の中に入れました。

パルの体をチェックしながら、グルーミングしてあげて、様子を見ていると、これはどうも恋の悩みのようです。
我が家から一キロ以内に、雌犬が4匹います。
犬の妊娠期間は3ヶ月とか。今妊娠すればちょうどあったかくなった頃に出産出来るから、今が発情シーズンなのかもしれません。

雄犬は雌犬の発情によって体が反応します。は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パルの悶々とした気持ちが、、、、、。でもどうしようもないので、メスの発情が終わるのを待つしかありませんね。耐えてねパル君。
でも、4匹の雌犬のうち一匹は大型のダルメシアン。たとえ自分が発情していても気に入らない相手は寄せ付けないとか。いくらパル君がせまっても相手してくれないかもね〜(笑)

ちなみにモリーも反応しているのかもしれませんが、性格の違いでしょうか、パルは甘やかして育てたので、抑制が利かないようです。

でも甘やかして?(笑)育てた分、食べ物には敏感なようです。
先日も順一の実家に帰った際、義母の飲み残していた牛乳をあげたのですが、飲みませんでした。我が家に帰ってきて普通にスーパーで買ってきた198円の牛乳は飲むのですが。
義母の飲んでいた牛乳は骨を丈夫にとか言って、カルシウムやビタミンが添加してある調整乳です。
(でもつい先日骨折しましたけど〜 笑) 
それにおでんを作ったとき取り分けた脂身の多いスジも食べませんでした。鶏肉も脂の多い皮の部分はしっかり焼いて脂を落としてからでないと食べません。さんまの塩焼きの内蔵も食べません。

モリーはガンガン食べるのですが、パルが食べないのを見ていると、「もしかして体に悪い?』と思えて、モリーにもあげるのを控えます。たかが犬、嗜好が贅沢と取るか、されど犬、野生の本能で体に悪いものは取らないと感じるか。どうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿