2011年1月1日土曜日

1 1 2011

新しい年があけました。

今朝6時30分の外気温は−6度
台所は10度、ストーブの周りは18度でした。
北向きの部屋のアルミドアや窓ガラスにはきれいな氷の模様が出来ていました。
昨日掃除したので、その湿気で全面に模様が出来ています。(笑)

一昨日からの雪で、木護は純白の世界です。
2010年いろんなことがありましたが、みんな真っ白な雪でリセットされたみたいです。

良かったことも悪かったことも、過去の記憶にとらわれず、真っ白な気持ちで進みましょう。
そんなメッセージが聞こえてきます。

私たちが起きだした様子に気づいたパルは、リビングの窓の外にやってきて
「寒いです〜。寒いです〜。お家にいれて〜。いいでしょう〜 いいでしょう〜 ね〜お母さん。」と何とも情けない声で「ク〜ン、ク〜ン」とおねだり攻撃。

7時を過ぎる頃にはまた本格的な雪が降り出しました。
一昨日からの雪も融けていないので、積雪40センチくらいになるかな〜。

外は寒いだろうな〜
光のメッセージも何のその「慈母敗子」になっちゃいそうな私です。笑

8時30分すぎから、家族4人(笑)でいのち一番の森まで散歩。
約1時間30分、写真を撮ったり、パルとモリーの興味のおもむくまま雪の中あちこち歩き回ってきました。
この寒いのに、小鳥たちがしきりにやってきて、話しかけます。

雪は降ったりやんだりですが、結局そんなにつもりませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿