2011年1月16日日曜日

よりによってこんな日に

昨日からの寒波で、我が家はすごいことに。
夕べも寒かったけれど、今朝も寒くてなかなかお布団から出られない。

でもこんな時こそ早く起きなければ、何がおこっているかわからないので大変。
幸い台所の水は凍っていなかった。
ところが、洗濯機につながっている水道が凍り、水が出ない。洗濯できないのはどうと言うことはないが、水道管が凍っているのが心配。
断熱材の入った壁の内側に配管してあるのに、、、、、。
だから余計融けた時の漏水が、、、、。あ〜〜〜〜〜〜〜〜。

心配しても仕方ないので、後は運を天に任せるだけです。(笑)

今日は新しいウーファーの青年が来る日です。よりによってこんな日に。それも常夏の国タイから〜。かわいそうの∞。
我が家もこんな日に下の街まで降りたことがないので、冒険です。(笑)

10時過ぎから家の前の坂の除雪をし、いつもの坂道は凍結して怖いので、迂回して山道を。
でも結局迂回の山道も普段人が通っていないので、道が悪く、帰りはウーファーさんを軽トラに乗せて、坂道の手前まで来て、後は坂道をえっちらおっちら徒歩で我が家まで。なれない坂道と雪に軽トラを降りてから我が家まで1時間かかりました。

ウーファーのキッサナ君がタイの家を出たときは、気温30度だったそうです。彼にとっては凄すぎる経験でしょうね。
これから一ヶ月、この寒さがんばれるかな〜。よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿