2011年9月3日土曜日

ブログ解析

台風の影響で、今日も雨です。
明日は健康診断の後水俣まで行く用事があるのですが、晴れると良いな〜

ところで、私がブログに使っているblogger.comのサイトでは、自分のブログをどんな人がどのような経路をたどって尋ねて来たかを解析する統計のページがあります。

最近そのページがあることを知って(笑)、時々チェックするのが楽しいです。
私のブログをお気に入りに入れてくれている人は別として、各種検索サイトから、偶然私のブログにたどり着いた人の足跡をさかのぼるのは面白いですね。

書いた本人も、全く予期していなかったのですが、いつ見ても誰かが尋ねて来ているのが、チェーンソウ、刈り払い機の安全講習会の様子を書いた日のブログです。
皆さん私たちと同じように困っていらっしゃるのでしょうね〜。

最近は秋の酵素ジュース作りかな。でもこれは写真がないので尋ねた人はがっかりしたはず。笑
今年も作りますよ秋の酵素ジュース。それにそろそろ葛の花が咲き始めたので、葛の花酵素ジュースにも挑戦してみたいと考えてます。

まあそれでも、私のブログなど一日せいぜい20回くらいしか開かれていませんが、、、。笑

スイスやドイツ(グローブトロッターつながりの皆さん見てくれてありがとう)、タイ(これはキッサナーかな?笑)、オーストラリア(マヤちゃんでしょ!)、韓国、台湾、マレーシア、アメリカ、そうそうこの前はモルドバ(思わずどこにある国か世界地図開いて探しました。旧ソ連邦でした。だれかつながってる人がいるんだ〜。)からもアクセスが。

そうだ、いつもYahooの検索サイトから「木護」と入力して尋ねて来て下さる方、「お気に入り」や「ブックマーク」に登録してるともっと楽に来れると思うのですが、あなたが毎日検索サイトから尋ねて来て下さっている足跡が残っていることは、私の励みです。ありがとうございます。

ちょっと用事で1週間くらいブログ更新出来ませんが、次回をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿