2010年10月6日水曜日

虫 虫 無視~?笑

今日も朝から虫取り~と思っていたが、洗濯や家のことや犬の散歩とかやってたら10時になってしまった。
金曜日に間引きしてから見てない。雨だったから順一も見てないはず。

果たして~やっぱり。金曜日はまだ葉っぱがあったよな~と思いつつ、虫さんたちをあの世に送り出す。
ゴメンね~。でも自分の手を使って一匹一匹お葬式を出してるから、許してね。
(でも 大アゲハのでっかい幼虫だけはどうしても無理。笑 雑草の葉っぱですくって森の中に砲丸投げ状態です。)

一周したら菜種の油粕で作った液肥を追肥。そしてホウレン草やミズ菜それに育つかどうかわからないけどジャンボにんにくなど植えてみた。

種まきが終わって、きっと涼しくなってきたからまたいるはずと思って大根畑を見たら・・・。やっぱり。
一所懸命生きてるね。

友人がブログで、インドのベンガル地方のバウルと呼ばれる人たちが日本でバウル音楽の公演をすると告知しています。
福岡はちょっと、それに今週末は稲刈りの予定だし残念だな~と思っていたのですが、この公演のHPを見たら、何と14日(金)大津の光尊寺さんでも公演があるではないですが!

稲刈りも終わって、ほっと一息ついてる頃、これも神様のご配慮、絶対聴きにいこう!

このブログをご覧になっている数少ない読者の皆さんもいかがですか!
http://baul2010.web.fc2.com/menu.html

演奏者の一人に日本人の方がいます。
この方のコラムが上のURLからご覧になれます。
来日予定者プロフィールの写真を見るだけで、ワクワクしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿