2010年10月2日土曜日

菜種油完成

今日明日で、竹のお稽古なので、ついでに小川の堀内製油さんにお願いしてあった菜種油を引き取りに行きました。
我が家の分だけで、一升瓶で10本くらいできました。
10月の軽トラ朝市で販売するつもりです。
収穫、加工とほとんど手作業なので、そんなに安い値段はつけられませんが、価値をわかっていただける方にはいい商品だと思います。
菜種油は、臭いが苦手と言う人もいますが、私は堀内製油さんの加工法が気に入っています。
4月のタラノメ天ぷらパーティーでも好評でしたよ。

菜種粕も積んだので、車の中は、まるでとんかつやさんのような臭いです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿