2010年10月4日月曜日

姿勢矯正教室

今日から毎週月曜日、12月まで夫婦で姿勢矯正教室に通うことにしました。

順一は腰痛もち、私は2年ほど前から左肩が上がらず無理に上げようとすると激痛が走ります。
ぎっくり腰と50肩ペアです。笑

整骨院にもしばらく通ったのですが、施術料一回900円それにガソリン代とかかるし、思ったほど良くならないし、でそのままにしておりました。

今回の教室は市の社会教育課主催なので、10回で3000円です。
交通費込み、夫婦で一回1000円というところでしょうか

良くなるかどうかは未定(笑)ですが、自分で自分の体を治せる技術を身につけられれば、いざと言う時有利だと思います。

こんな山の中ですから、病院にいかなくてもよい生活習慣を身につけなければと思うことです。

ちなみに私は、ヨーガで腹式呼吸の練習を始めてから、下腹が少し締まってきたような。
それに鼻呼吸で新鮮な空気を脳に送る訓練のせいか、頭も何となく以前に比べてほんの少しですがすっきりしてきたような・・・笑

信じるものは救われる!です。

順一はヨーガや姿勢矯正の練習をしているにもかかわらず、イスに腰掛ける時の姿勢とか前のままなので、「それじゃ折角姿勢直しても意味ないがね~!」と私に指摘されています。

これに「いちいちうるさい。」と答えるようでは、おかしいですね。
夫婦の関係ではよくあるパターンです。(注意 今回順一は言い返しませんでした。笑)
誰のために、誰が始めたことなのか、二人でよ~く考えてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿