2011年10月30日日曜日

10月12日 ほだ木たて

昨年2月、駒打ちをしたホダ木を起こす時期になりました。
あのときは、ステファンとアンへリカが手伝ってくれたんですね。
あの日は寒かったですね〜。重いクヌギを運べたのも、ステファンがいてくれたからこそ。
お疲れ気味の様子が順一の顔に〜 笑
そして今日も、神様のお計らいにより、お手伝いしてくれる人が現れました。
ともこさんと
まさひろさんのご夫婦です。
みんなでやると作業もはかどります。
無事作業終了。おいしい椎茸お恵みくださいませ。
2年に一度のペースで、ホダ木を仕込んでいますが、今年はどうしましょう。
ホダ木に出来そうなクヌギやコナラもあることはあるのですが、、。
超肉厚の生食系椎茸というのも作ってみたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿