2011年10月30日日曜日

10月23日 軽トラ朝市

今年も軽トラ朝市でNPOの広報をかねて野点をすることになりました。
当初の予定では11月から3ヶ月の予定だったのですが、朝市実行委員会の都合もあり10月から3ヶ月間になりました。

前日までに広報用パネルを作り、朝は6時30分出発です。

菊池さんの野点トラック
おや?どこかでお見かけしたご夫婦

実は軽トラ朝市の様子を見てみたいと言われていたので、前日から我が家に来てもらい、またまた厚かましくお茶請けのお菓子など製作していただきました。
ところが肝心の写真を撮り忘れ〜〜。
先着47名様には手作りお菓子でおもてなししましたよ〜。
隣のブースは、菊池高校のお店。いつものチンドンのおじいちゃんも出没です。
最近の高校は面白いことやってるんですね。各地の高校とネットワークを作り、この日も青森の高校の加工品「すっぽんのみそ汁」を初めバラエティーに富んでいました。売り子さんもピチピチだし、通行人もよく足を止めていきます。
私たちのほうもいろんな方に立ち寄っていただきました。
ついにはこんな方まで ほ〜。
この日は、九州新幹線開通イベントで、玉名駅下車、菊花のきくち城までバス送迎の後、菊池市内までのウォーキング大会や、菊池韓国映画祭で韓国からスター俳優がやってくるなど盛りだくさんのイベントがあったようで、この方もおこしになっていたようです。
皆からいろいろ食べてとか飲んでとか頼まれて大変だろうな〜。
知事さんありがとうございました。

11月、12月 第4日曜日軽トラ野立やってます。来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿