2011年8月8日月曜日

通信発行

今日は午後から熊本パレアの印刷室に出向いて、NPOの通信印刷発行の仕事でした。
お昼は、キャベツ&コンドームのランチをと楽しみにしていたのですが、何と7月から月曜日は定休日のなったと、店のドアに張り紙が〜。

でランチはどこで〜?とうろうろしていたのですが、下通のダイエーの周りが何やら様子がおかしい。警察の立ち入り禁止のロープが。後できいたら、何でも万引き犯が刃物を振り回して逃走したのだとか。私たちが行ったときはまだ事件が起きて間もなかったみたいで、もしかしたら犯人が近くにと思ったらちょっと怖かったです。

でも無事近くの中華料理屋さんでランチを済ませ、封筒入れも終わり、発送作業完了。
お疲れさまでした〜。


第9号はこんな感じ。表紙は今年初めて咲いたヤマグリの花です。

切手には、少しでも涼しく感じてもらえるように南極のペンギンさんと雪の絵柄を。笑
発送作業の合間にちょっと息抜き。
パレアには熊本PRキャラクター「くまもん」を使ったポスターがいろいろ
親父ギャグ一歩手前か一歩先かわかりませんが、ほかにも熊本ネタを使っただじゃれを配したポスターがいろいろ。
私的に面白かったのは「熊本城、熊本嬢、どちらもよろしく」?とか「熊本ブームになる前にどうぞ、今なら空いてます。」みたいな感じの。
もっと知りたい人は、インターネットで検索してみて下さいませ。
ゆるキャラ「くまもん」もだんだん知名度を上げて来たみたいで、東国原知事の引退で、高速のパーキングのお土産コーナーには「くまもん」がいっぱいです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。久々立ち寄らせてもらいました。
    3月下旬から、随分山も変わっていることが分かりました。雪に覆われていた時しか知らないので、別世界のようにも思えます。今月29日はお世話になります。再会をとても楽しみにしています。

    返信削除
  2. makoさんありがとう〜。29日よろしく。期間中は平島さんも手伝いに来てくれます。平島さんも楽しみにしていますよ〜。

    返信削除