2011年8月23日火曜日

14日からずっと雨です。涙

今日も雨だ〜。
全く凄い。よくこんなに水が天に貯蔵されているもんだと、、、。
改めて自然の、神の、人知を超える何かの大きな力を感じます。

14日からず〜っと雨です。
周りの空気は冷たいのですが、湿度120%含んでますというくらい湿気が凄い。
こんな時は、迷わず森造くんに協力をお願いします。
17日から毎日活動中です。笑
            薪ストーブの森造くん。
 wood fire stove works in my house, mid summer too. as a drier~ hahaha


雨のやんでいたちょっとの時間に、モリーとパルに、薪ストーブで茹でたトウモロコシのお裾分け。モリーもこのごろは前足を上手に使えるように。笑
パルくんは、得意のポーズでおねだり。
だいたいこういう顔をする時は、何かかなえてほしい欲求がある時です。
特に食べ物について。笑
「お母さ〜ん。トウモロコシ以外にも美味しいもの持ってるでしょう! ちょうだ〜い。」
「I know kazue has good snack! please give me some~ I love you kazue~」hahaha
20日、21日には福岡からお客様
連日の雨で、お布団もじっとり。乾燥機をかけたり散らかった部屋を片付けたりしてたら、頭が働かなくなったのか、皆の写真を撮るのをすっかり忘れていました〜。

こんな時、友達もブログやってると助かりますね。
詳しくはこちらで↓(笑)

ゲレックさん家族にもついに我が家に来ていただくことができて良かったです。
でもびっくりしました。ゲレックさんは生まれて3〜4ヶ月くらいの時にお坊さんの家に 養子に出されたのですって。10歳くらいになった時には、自分の境遇について、とても悩み苦しみ、葛藤があったそうです。
私だったら、自分を捨てた(子どもにとったら、たとえどんな理由があろうとも、捨てられたと思うでしょう?)親とまたわだかまり無く話せるようになれるだろうかと、ずっと恨み続けるのではないかと。

そんなゲレックさんからお土産にもらったのは、チベットのお母さんが一生懸命とってくれた山野草の根。
漢方薬にも使われるそうですが、わだかまりを超え、海を渡って来たこのお土産には、薬以上の愛を感じました。


昨日、網戸に面白い生物が。なんでしょね?


0 件のコメント:

コメントを投稿