2011年8月29日月曜日

イノシシが〜〜〜〜 また来た〜〜〜

我が家の田んぼの稲穂もようやく顔を見せ始めました。
今年も無事稔ってくれますように

と田んぼを見て回っていたら、うん??? ミステリーポケット
こっちの餅米のほうにも
あ〜〜〜ん涙 どうやらまたイノシシのようです。
どうりで夕べパルとモリーがうるさかったはずです。
夜中だったので、その時はわかりませんでしたが、、、。
覚えているのは、星がとってもきれいだったことだけです。笑
どっちの方角からきて、どっちの方角に行ったのか。
体についた泥が、歩いたあとに残っているので、探偵のごとく捜査 笑
この稲の写真。向かって左には泥は見られませんが、右には泥がついています。
ということは右方向から歩いて来たということか!
ということは、この田んぼの向こう正面の畦から田んぼにダダダダダーと突入し、手前に歩いて来たことになります。あ〜あ
稲が掘り起こされたところは、一応株起こしをしてみましたが、そこまで行くのに、他の健全な苗の根本を歩いていくので、根がブツブツ切れてしまいます。
起こしてみても、泥だらけなので、どこまで有効なのか?
今度イノシシが入っても、田んぼには入らないほうが良いよな〜と思うことでした。

家だけかとおもったら、他の人の田んぼも被害が出たらしく、今日は電気柵の準備をするところもありました。

お〜い イノシシくん。どの田んぼの稲がおいしかったですか?笑 

0 件のコメント:

コメントを投稿