2011年8月13日土曜日

お出かけ

今年は順一の父の初盆。
今日から帰るか、明日の朝早く出るか、ぎりぎりまで迷って、今日の午後から帰ることにしました。そうなると犬達を連れていかないといけないので、2ヶ月ぶりにシャンプーです。
順一は刈った草を燃やす仕事があるので、シャンプーは私一人で。
いつもならお風呂で洗うのですが、今日はお天気もいいし、夏だし、初めて外で洗うことにしました。
パルも、モリーも水でのシャンプーに嫌々でしたが、シャンプーをした後の爽快感は快適だったようで、ご覧のとおり。パルは、お日様の下で毛皮干しです。
いつの間にか二人とも熟睡。
そしてケージに入れられ、宮崎まで。
一般道は、信号停止などで車が揺れるので、大変です。
家から20キロほどのところにあるスーパーにつくまでに既に2匹とも嘔吐し、グロッキー。
それがわかっていたので、朝から何も食べ物は与えていないのですが、ごめんね〜。
モリーのほうが神経質なので、パルより大変なようです。
パルも大変なのですが、車に乗った経験が多いので、じっと耐えのポーズを会得しております。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿