2011年7月30日土曜日

SOUL FOOD

誰にでも、忘れられない味、子どもの頃から親しんだ味、母の味があるものですよね〜。

これは、こちらのスーパーでよく見かける小麦粉を使った揚げ菓子。
順一の好物です。我が家では、ウーファーやボランティアの人が来た時、休憩時のおやつに必ずこれを出していました。

訳して、亀せんこと「TURTLE CRACKER」です。hahaha
お土産にカナダまで持って行った子もいます。
日本語はわからなくても、この写真を見たらきっとみんな笑ってるはず。

これは、我が家の犬用のスナック。
キビナゴの干したものです。

       SMALL FISH CHIPS PAL&MOLLY'S SOUL FOODS

家では、乾燥のドックフードは使わないので、ご飯にこのキビナゴを混ぜてあげます。
以前は、普通のいりこを使っていたのですが、
このキビナゴにかえてから、PALとMOLLYの食べっぷりが全然違います。
特にPALの喜びようときたら。
実はPALは鹿児島生まれ。鹿児島名物キビナゴはきっと彼のSOUL FOODなのでしょう。笑


この前、用水路の草刈りをしていたら見つけました。
草を刈ってしまわないといけなかったので、この蝉は草ごとちぎって、そっと水のかからないところに移してやりました。
無事飛び立ったことでしょうか? 
もしモリーに見つかったら大変です。
蝉はモリーのSOUL FOODなのです。わお〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿