2011年6月24日金曜日

焼きてびち

私はトン足はどうも苦手。その形状ではなく、あの食感が好きになれません。
そんな話をこの前来ていたレアちゃんと千春ちゃんにしたら、「だったら焼きてびち」がいいかも〜という意見をもらったので、試してみることに。

といっても実際焼きてびちというものがどういう物なのか食べたことが無いのでわかりません。インターネットで検索して、ヒット数が多そうな物からレシピをもらいました。

まずトン足を煮込み、味付けして一晩放置。

フライパンに煮汁ごと入れ、中火でじっくりに煮汁を飛ばして行きます。
途中時々ひっくり返しながら30分ほど煮込むと、ぱりぱりと良い焦げ色がついてきます。
コラーゲンがこげるとお餅みたいにモチモチになるんですね〜。
はいでき上がり。これだったら私も食べられました。
自画自賛ながらおいしかったですよ〜。
但しガス代がかさむので、我が家では冬のストーブメニューになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿