2011年4月20日水曜日

タケノコシーズン到来

順一は苗代の準備をしています。
私は 家の前の竹林からタケノコを掘って来てゆでました。
ついにタケノコシーズン到来という感じです。

掘ってすぐ、外のかまどで茹でます。
ぬかも何も入れません。ただ茹でるだけですが、掘ってすぐなので灰汁の心配はありませんし、ぬかを使うよりも自然な甘さで私はこのほうが好きです。
今日はよいお天気です。
NPOの会員証用にパルとモリーの写真を撮りました。
農園花園化計画進行中!
きゃ〜、モリー君。そのポーズなんか憂いがあって素敵ですよ。
カメラ目線をもらうのに大変でしたが、左手におやつのスナックを持って、デジカメの上にかざすと結構良い目線をくれました。要するに食べ物に弱いというだけか(笑)
会員証をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿