2011年4月6日水曜日

春真っ盛り

今日は順一の実家のお墓参りに。
帰路、お墓の近くにある高岡町天ヶ城公園の桜を見に。

既に桜は満開、ツツジの赤も広がって、お花見の皆さんでとても賑わっていました。
仕事をしていた時には、この公園でお昼を食べたり、面接をしたりしていました。
(福祉事務所でケースワーカーをしていましたので、個人のプライバシーを守るためには、こういう場所で相談を受けたりしていました。また一般的なお昼の時間は仕事にあて、遅めのお昼を食べたりしました。遊んでなんかいませんよ。自信をもって言えます。)

公園に登る道の斜面にもたくさんの桜が。
でもあの頃は、桜の美しさでもストレスは癒されませんでしたね。まじ「うつ症状」
上司からは「君は相談者と距離が近すぎる。もう少し距離を置きなさい。」といわれましたが、その忠告も「なぜ?」としか理解できない私でした。
真剣に病気休職も考えましたが、この試練に耐えられなければ、私は結局偽物だ。そういう自分もいて、過ごした3年間でした。懐かしいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿