2010年11月13日土曜日

研修会

今日は熊本市内で森づくりの研修会があったので出かけてきました。
講師は、九州大学の朝広先生。

私たちが森づくりに取り組むにあったって、色々お世話になった方です。

内容は、以前うかがったこと+森づくりに参加者を取り込む魅力的な企画の組み方などなど。

危機管理や、ボランティアワークのマネジメントについては、良い復習とフィードバックの機会になりました。

新しい企画も立てないといけないと思っていたところですので、刺激になりました。

熊本各地で森づくりに携わっておられる皆さんとも顔見知りになれて、充実した一日でした。

さ~新しい企画の魅力的なネーミング考えなくちゃ。ふふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿