2010年11月11日木曜日

お片づけ

今日は残っている稲の脱穀をしてしまう予定でしたが、朝から雨

で、かねてより懸案の箪笥の中の整理をしました。

物が捨てられない性格は、こういうとき大変です。

「え~い!今日は思いっきり処分するぞ!」と意気込みましたが、
「これは、外出着には無理だけど、農作業のとき使えるわ。(作業しやすいのだろうか?笑)」とか
「いずれ物資不足の時代が来るわ。とりあえず袋に入れて物置に。(それまでに生地が傷んだらどうするのよ 笑)」とか
「つくろえばまたきられるわ(今まで繕わなかったのに いつするの? 笑)」で、中々減りません。

まあいいんです。とりあえず家の中が片付けば・・・。と 今回もとりあえずのラッシュ。(笑)

処分対象の衣類も、ファスナーやボタンを取り外さないと資源ごみとして出せないので、手がかかりますが・・。あとはぼちぼち。

引っ越して以来4年ぶり、マスクもせず家中とっちらかしてやったので、ハウスダストにやられたみたいです。鼻水が~とまりません。夕食は簡単に済ませて、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿