2010年11月4日木曜日

紅葉前線

只今11月7日発行予定の、NPOいのち一番の森通信第6号の原稿書きに取り掛かっています。
トップページに今の森の様子を入れようと、久しぶりにいのち一番の森に行ってきました。

折角だからもちろんパルとモリーも一緒です。
久々の長距離散歩に二匹ともテンション上がりっぱなしで、リードを持つのも大変でした。

本当に良いお天気で、木や草の実が赤や黄色に色づき、ねずみ山のチョッキも赤みがさして来ました。
あと一週間もすれば盛りを迎えることでしょう。13,14日あたりは菊池渓谷もすごい人でしょうね。

7月の下草刈りの時には、まだそんなになかったスギがとっても大きくなっていて、落葉した広葉樹の間で存在感を示していました。本当にスギって生長が早いんですね~。

広葉樹も植えた場所の良かったものは、私達の身長を超えるくらいまでなっていて、お花見が楽しみです。

朝のすがすがしい空気をおなか一杯深呼吸し、お日様の光をたっぷり浴び、まさしく森林セラピーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿