2011年5月22日日曜日

森の管理作業

メンバーが揃ったところで、森の管理作業です。
作業は先日と同じ。剪定ばさみを使って、植林した樹木の近くにある雑木の切り戻し。

じゃ〜ん。いのち一番の森5レンジャーです!
雨が降りそうで降らない、絶好の作業日和でした。
毎日の仕事のストレス軽減できましたか?
レアちゃんは、こんな作業は初めてかしら。
相変わらずほっかむりがお似合いで。笑
4月に時期遅れの剪定をした桜。細菌とかが侵入していないかな〜。
気持ちいいね〜。
休憩時間には、採取した植物の同定。でもなかなか。
「これ何?」「臭う?」
中尾君は今日中に博多まで帰らなければいけないので、アルコール抜きで、食事だけ済ませて失礼、かと思いきや。
史ちゃんの持って来たチベットや、インドの写真上映会が始まり、みんな興味津々。
いろんな質問が出て、中尾君も席を立てません。
あれが、チベットにあるダライラマ14世が住んでいたポタラ宮殿ですよ〜。
結局8時過ぎに中尾君は泣く泣く我が家を後にしました。
千春ちゃんのモンゴル編までたどり着かなかったので、次回は中尾君が中国旅行の帰国報告会もかねて7月中旬以降にとなりましたが、いえいえ中尾君の壮行会をかねて6月にモンゴル編をやりましょうという話も盛り上がりました。さてどうなるかな〜。
中尾君が出発した後は、今度はインドの写真編になり、1400枚の記録写真のスライドショーが繰り広げられました。
その行動力、みんな凄いね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿