2009年10月29日木曜日

農園の秋















農園の回りもすっかり秋の気配です。
これ何という花でしょう? 私には晩秋を知らせてくれる花です。















秋リンドウも、今が盛りです。我が家のあぜ道には、こんな素敵な秋がいっぱいです。
















おなかも秋です。(笑)
これは、阿蘇の地とうきび「でっち」という品種です。
今年の春、デジャーデンゆかりさんと一緒に我が家にやってきた錦織君から種をいただきました。
来週から一気に冬モードという週間天気予報に、畑に残っているのをせっせと食べています。
昔ながらのしっかりした歯ごたえと、自然な甘さが魅力です。

モリーも大好き














パルも大好きです。















今日は一日3食+おやつ2回、とうきび付でした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿