2015年5月17日日曜日

季節の花と「ツツピーツツ」

植林から昼食に帰ってくると、な、な、なんと鳥脅しに鳥が止まってる。号泣

「ツツピーツツ」って楽しそうに啼いてるし〜〜〜
背中の羽が何となくぼさぼさしてて、パートナーと巡り会う前にお化粧しないの?って感じでしたが、もしかして子育てに忙しくてかまってられないのかな?



植林の手伝いで忙しくて、庭の手入れが出来てないので、今年庭がセキチクの花だらけできれいです。笑
テカリ草の蜜を吸うアブ?
こっちはピラカンサの花の蜜
今年はバラがきれいに咲きそう〜〜。
ユキノシタの花は見ていて飽きませんよね。

師匠が老人会に持って行くと言っていた山野草。
私は花よりマタタビの方が気になる。笑

水源の森の境界から奥は伐採が行なわれていないので、いい日陰
3月30日師匠が腰掛けていた境界の切り株
何か存在感強
さあ5年後にはきれいな花を見せて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿