2013年3月3日日曜日

視力が良くなって、子犬が増えた

メガネの使い勝手が悪くなって来たので、「25分即日お渡し」の某眼鏡店に行って来た。
ここは補聴器も扱っているが、母の補聴器の調整にとても丁寧に接してくれたので、好印象。

視力をはかってもらい、中近両用PCレンズ加工というのでお願いした。

驚いた事に、何と視力が良くなっていた。しかも乱視も矯正されていた。
2年前に今使っているメガネを作った時には、視力が0.7ぎりぎりで、お店の人から「免許更新ぎりぎりかもですね〜」と脅かされたのに。

すご〜!きっとこれも運動効果かもしれない。
や〜体を動かすといい事がたくさんありますね。
でも2月中までは太らなかったのに、最近徐々に右肩あがり。まずい!反省反省

特殊加工を頼んだので、さすがに25分ではできませんが、書類を作ってる待ち時間に店内を見回すと、何とパルとモリーの血を引く子犬が。
ペットオーナーの親ばかですが、結構似てませんか?

「モリー先輩こんにちは。」
「パルおじちゃん、そろそろ老眼鏡のご用命は?」
「何とかわいいやつじゃの〜」
「モリー先輩の高い高い大好き〜!」
モリーの子犬は私のメガネ入れに。パルの子犬は母のめがね入れになってます。
母のメガネはレンズ大きめなので、ちょっと入りづらいのですが、かわいいので枕元においといてといわれました。良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿