2015年7月17日金曜日

移動ポーチにタオルポケット、リュック巾着 手作りは楽しいな〜

姪や甥の誕生日
今年もおばちゃんの老化防止をかねて、チョッこし手作りしました。

一年生の姪には、今結構ブームらしい?笑 移動ポケット
一番最初に青い花柄のものを作りましたが、ティッシュとハンカチが入るだけじゃなくてもう一つポケット付けよう、まちを深くしてタオルハンカチも入るようにしようと、考えるうち三つになりました。
中学生のお姉ちゃんも「私にも欲しい!」とリクエストもらえる位好評を得てほっ!

5歳になった甥には、妖怪ウォッチの生地でリュックにもなる巾着、あまり布でシューズケースとペンケースを作りましたが、一番のお気に入りはペンケースに拳を入れてグローブみたいにして「これってこうやってシュッ!シュッ!てやるやつやろ?」とヒーローが悪役を倒す武器みたいにすることだそうです。爆

中学生のお姉ちゃんからは、ムーミンのキャラクターを刺繍したクッションが欲しいとリクエストをもらったのですが、刺繍はとっても時間がかかるし難しい(笑)のでキャラクターハンカチを巾着やタオルポケットに加工して御理解をいただきました。笑
刺繍じゃなくてゴメンネ〜といったら
「ううん、これ、でもすっごい可愛い、ありがとう!」と逆におばちゃんを喜ばすお言葉をいただき、おばちゃん一安心です。

そしてこれは秘蔵の「ミヤマクワガタ」
昆虫大好きの甥にあげようと思ったのですが、6月に送った先発隊が甥の好奇心を一心に受け、ついに動かなくなったという弟の話から、森に返してあげようかな〜と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿